学生ひとり暮らしに欠かせない賃貸条件

私は学生時代に一人暮らしをしていたのですが/33歳女性

私は学生時代に一人暮らしをしていたのですが、女の子の一人暮らしで学生だったので、欠かせない賃貸条件は防犯面がしっかりしている物件を探すこと、駅から近くて帰宅するまでの道が明るいこと、食事の用意が大変なので、商店街やスーパーがある場所の近くであることでした。

女子高、女子大だったので、制服で帰宅していると変な人が自転車で近付いて来ることも多かったのですが、商店街を抜けてすぐの住宅街にある賃貸物件に住んでいたので、7年間一人暮らしでしたが、怖い目にあうことはありませんでした。

学校から帰って来ると食事の用意をする元気がない時も多く、また一人暮らしで風邪をひくと、どこにも買い物に出られないので、近くにコンビニとスーパーや商店街があると、どんな時にも対応が出来て便利だと感じました。

学生時代ではなくて今でも一人暮らしをするなら、その条件にあてはまる物件を探したいです。
駅近くは家賃が高くなりますが、学生の一人暮らしで一人暮らしに慣れて居ない時は、少し高くても防犯面を考えて駅近くの住宅街が良いと思います。

PickUp

  • 鎌田和彦についてはこちらのサイトがおすすめです。